1. HOME
  2. ブログ
  3. とつぜんやってきた!ちいさなお客さん。上手におもてなしできるかな?

とつぜんやってきた!ちいさなお客さん。上手におもてなしできるかな?

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

とある日の午後、園を歩いていたら・・・

子どもたちに呼び止められました!

さて?どうしたのでしょう??

園長先生ー!!!
ちょっと来て来て!!

なに?なに?
どうしたの??

これ!!見て見て!!

おっ!

虫だね!
なんていう虫か知ってる?

かめ虫?

うーーーーん。
わからない。

下に入っちゃった!

出てきてー!
出てきてー!

・・・でてきた!

これ、カブトムシの王様じゃない?

カブトムシの王様なの?
色がさ、黒くて
ピカピカだね。

何食べるのかな?

カブトムシだったら・・・

リンゴ。とか
くだもの。とか食べるよ!

そうなんだね!
ものしりだね!

春は色々な虫たちが
元気に活動してるよね?

春は、虫さんたちも
元気だねー!

よく見るとかわいいね。

虫、どうしよっか??

逃がしてあげよう!
緑のある所に返してあげようよ!

えらい!
ちゃんと逃がしてあげたね。

みんなの優しい気持ちに
ありがとうって言ってるよ!

おうちに気をつけて帰ってねー。

バイバイー!
またあそびにきてね!

偶然出会ったかわいい虫さん。

ちいさな生き物にも、子どもたちは

優しく接していました。

何気ない出来事の中からも

命の大切さをきちんと学んでいる子どもたちの姿に

感動した出来事でした。

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事