1. HOME
  2. ブログ
  3. たこやきやさん

たこやきやさん

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

砂場へ行くと、型に砂を入れてあそんでいた年少の男の子を発見!!

なにしてるんですか?

これはたこやきです!!

たこやきですか!おいしそうですね(^-^)

なかになにが入っているんですか??

なかにはソーセージが入ってます!

ソーセージですか!たこが入っているのはありますか?

たこが入っているのはこちらです!

砂を型に入れて、スコップで余分な砂を出して上手に作るりくとくん!

編集長が新しい型に砂を入れているのを発見(^-^)

こちらはなにが入っているんですか??

これはチーズが入っています!チーズいっぱい入れておきました!

どれもおいしそうだな~
どれがおススメですか??

ぜんぶおススメです!

お客さんはきましたか?

おきゃくさんはまだです(>_<)

じゃあお客さんになっていいかな?
たこやきください!!

ソーセージのください!

・・・・あれ店員さんの反応がないな(>_<)

あ!!同じ靴だねこまちの靴

あそんでいる途中でりくとくんと同じ靴を履いているおともだちを見つけてうれしくて、たこやきやさんは一時中断(^-^)

たこやきやさん!ソーセージのください!

あ!!すいません!
今準備中なのでまたきてください!(^^)!

準備中だったんですね!じゃあ準備ができたらまた来ますね!

また来てください!

砂場であったたこやきやさんの様子でした!一生懸命つくっている様子がかわいらしかったですね(^-^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事