1. HOME
  2. ブログ
  3. どんなお料理で食べるかな?おいもほりほりpart③

どんなお料理で食べるかな?おいもほりほりpart③

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回は、先日ふじおか幼稚園で行われた「おいもほり」の時のインタビュー第3弾です♪

さてさて、今回は
子どもたちにサツマイモを
どんな風に料理したいか?
どんな風に食べたいか?
聞いてみます♪

おいも、たくさん、とれたかな???

たくさん、とれたよー!!!

そのおいも、
どんな風にして食べようか??

やっぱりねー。。。
「おいもステック!」

おいもスティック
いいねぇ。。

美味しいよねー!!

サクサクして美味しいよ!

わぁぁぁあ!!
大きいのがとれたねー!!

採るの大変だったけど
大きいのがとれてうれしい!!

どんなお料理にしてもらうの?

うーーーーーん。
天ぷらも好きだけど。。

やっぱり!焼きいも!!

焼きいもかぁ。。
美味しいよね!

どうやって焼くのかな?

銀紙に包んで・・・焼く!?

そっかぁ。おいしい焼きいもに
きっとなるねー!!!

袋が重そうだねー!!
いっぱい、とれたかな?

うん!とれたーーーーー!!!

どんな風にお料理して
食べるのが好きかな??

うんとねぇ。焼きいもと
だいがくいも!!!

だいがくいも。かぁ。
ゴマをたくさんつけてたべると
とっても美味しいね。

みんな、とれたてのおいも。
美味しいお料理にしてもらって
お家の人とたくさん食べてね。

土の感触や、土の香り、サツマイモの手触りや

感触、冷たさなど。

この季節の自然の中でしか感じられない体験を

たくさんできたらいいな。と思います。

自分で堀ったサツマイモは、きっと味も格別なバズ。

みんな美味しく食べてくれたかな?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事