1. HOME
  2. ブログ
  3. みんなのおかげで、とってもピカピカ!はなこちゃんのお部屋のお掃除当番!

みんなのおかげで、とってもピカピカ!はなこちゃんのお部屋のお掃除当番!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

さて、今年度も始まりました!!!!

年長さんが楽しみにしている あのお手伝い♪の様子です!!!

さぁ!今日はみんなに
はなこちゃんのお部屋のお掃除をしてもらいます!

楽しみー!!!

やったーーー!!!

みんなには、はなこちゃんの
うんちをお掃除してもらって
はなこちゃんのベットを綺麗にして
はなこちゃんが気持ちよく眠れるようにしてもらいたいんです!

いいですか??

はーーーーーい!!!

ぼく出来るよ!!!

よーーーし!!
ありがとうよろしくね!

で、お掃除のときに約束があります!
みんなも「うんち臭い臭い」とか言われたら
嫌な気持ちになるよね?

はなこちゃんもそうです。
なので、うんち臭い臭い!とか言わずに
綺麗にしてあげて下さい。

出来るかな???

もちろん!できるよ!!!

ありがとう!!!
ではよろしくお願いね!!!

シャベルと、チリ取りを持って
スターーーーート!!!

すごーい!いっぱいあるねー!

いっぱいあるー!!!

奥の方にもあるよ!

みんな!もみ殻は
はなこちゃんのベットだから
上手に取り除いてお掃除してね!

わかったー!!!!

さぁ!そろそろ時間だよ!
お掃除終わったかな???

どうだったかな??

楽しかったー!

おう!それは良かった!!!

みんなのおかげで
とっても綺麗になったよ!

ありがとうね♪

またよろしくね!!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事