1. HOME
  2. ブログ
  3. 暑い日のお楽しみ♪~りんご組の水遊び~

暑い日のお楽しみ♪~りんご組の水遊び~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

いよいよ本格的な夏がやってくる季節になりました。

幼稚園のお庭では、暑い日は子どもたちがクラスごとに分かれて

「水遊び」をしています♪

今回はそんな様子をのぞいてみましょう!!

この日は、りんご組さんが水遊びをしていましたー!!!!

子どもたちは、空き容器を再利用した

お手製の水鉄砲で、水遊びを満喫!!!

水鉄砲の水がなくなると、先生にホースで水を入れてもらいながら

みんなでキャーキャー。楽しそう。先生たちも思わず笑顔になってしまいます。

みんな水着もとっても似合っていましたよー!

これからますます熱くなる時期

水遊びを満喫する子どもたちを幼稚園でたくさん見られそうです♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事