1. HOME
  2. ブログ
  3. 令和6年度 新学期スタート~クラスの様子紹介~

令和6年度 新学期スタート~クラスの様子紹介~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、

園での取り組みのご紹介です!

令和6年度の新学期がスタートしました!!

こどもたちはドキドキワクワク♪

初めましてのおともだちや先生で

不安な子もいるかと思いますが・・・

こどもたちは楽しんでいる子ばかりでした♡

色々なクラスに遊びに行ってみました♪

最初のクラスは・・・・

ひらがなのフラッシュカードをしていました♡

大きな声で「ありのあーーー!!」

先生に負けないぐらい大きな声で

先生が驚いていましたよ!!!!

次のクラスにもおじゃましまーーーーす!!

ここでは、お当番活動の色塗りを

楽しんでいました☆彡

次のクラスはどうでしょうか・・・?

年少から毎日行っている本読みを

していました!!

年長さんにもなるとみんな集中して

行っていました☆彡

大ホールに行くと・・・

先生の真似をして体操座りを

かっこよくしている子ばかりです♡

大きなホールにこどもたちは

ルンルンでしたが、先生の一声で

こんなにもかっこよく待つことが

できるんですね♪

それでは、次のクラスにも遊びに行ってみましょう!!

おじゃましまーーーーす!!!

4月の製作の折り紙をしていました♡

「難しい子いたら手伝うよー!!」

「一人で折れるよ!」

などと色々な声が聞こえてきました☆

ご紹介できなかったクラスもありましたが、

みんな楽しんでいました♡

お預けするときに泣いてしまう子もいるかと

思いますが、園ではずっと泣いている訳では

ありませんのでご安心ください♡

これからも園での様子をご紹介いたしますので

お楽しみに~♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事