1. HOME
  2. ブログ
  3. うさぎぐみさん♡の給食の様子~みんなで食べるとおいしいね~

うさぎぐみさん♡の給食の様子~みんなで食べるとおいしいね~

ふじおか幼稚園では、毎日栄養バランスが良く、

おいしい給食が提供されています!!

こどもたちも先生たちも給食を楽しみにしています!

先生たちは、給食をなるべく残さず、楽しく食べる

ということを子どもたちに教えています。

それでは、今回はうさぎぐみさんの給食の

様子をのぞいてみましょう♪

保育室に入ってみると・・・

順番を守ってゴシゴシ!!

きれいに手を洗っていましたよ☆彡

みんなが揃ったらいただきますのご挨拶!!

「給食!給食!うれしな~♡おててもきれいになりました!!」

「みんな揃ってごあいさつ♪」

「いただきまーーーす♡」

元気いっぱいなうさぎぐみさん!!

うさぎぐみさんは、自分たちでスプーンやフォークなどの

準備をしていました!

お友だちが困っていると袋からスプーンやフォークを

出すお手伝いをしている子もいました☆彡

素敵な姿にキュン♡としてしまいました!!

「これなぁに?」や「おいしいね♪」などと

楽しく給食を食べていました!!

お友だちや先生と楽しく食べることで苦手な食べ物も

一口頑張る姿がありましたよ☆彡

お友だちや先生の力はすごいですね♪

自分で手を洗う!自分で準備をする!

自分で食べる!とさまざまなことが

できるうさぎぐみさん!!

幼稚園で頑張っている子もいるかと思います!

おうちでは「できない~」と甘えてしまうことも

あるかと思いますが、その時は少しでいいので

お手伝いをお願いします♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事