1. HOME
  2. ブログ
  3. サッカーで熱くなろう!みんなで考えて、取り組む力が育っていました。

サッカーで熱くなろう!みんなで考えて、取り組む力が育っていました。

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回も外で元気に遊ぶ子どもたちにインタビューです♪

おはよー!!!

おはようございまーーーす!!!

みんなは、何するところ??

これからね。
みんなでサッカーをするんだよ!

お!サッカーいいね!!
楽しそう♪

わぁ!しかも
めっちゃ上手だね!!!

すぐ、ボール取られて
抜かれちゃうんだよ!!

守って!守って!
決められちゃうよ!

・・・・。
でも、ゴールはどこなの??

うーーーーん。
なんとなく、あの辺!!!!

・・・・。(笑)。

みんながんばって!
朝から身体動かして
寒い日でも温まるねーーー!

ゴールの場所がちゃんと決まっていなくても。

人数が揃っていなくても。

みんなで集まって、ルールを決めて、遊んだら

成立しちゃう。

子どもたちの元気と、取り組むチカラ、アイディアに今日も

いろんなことを学ばせてもらいました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事