1. HOME
  2. ブログ
  3. 鬼ごっこをしよう♪~前編~

鬼ごっこをしよう♪~前編~

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回も、外あそび中の子どもたちにインタビューです♪

おはようー!!!

ねぇねぇ!
なにしてるの??

みんなで
おにごっこやるよー!

おにごっこやるのー??
園長先生も、まぜてー!!!!

園長先生も、やるのー?

どんなルールで
おにごっこやるの??

まず、鬼を最初に1人決めて
鬼に捕まったら、捕まった人も鬼になるの!

じゃぁ、鬼が増えていく感じだね!

で、全員が鬼になっちったら
おわりだよ!

分かったよ!
じゃぁ。やろう!!!

じゃ、鬼、決めしよ!

鬼決め♪鬼決め♪鬼決め♪

園長先生、鬼じゃない!

ああ!最初逃げればいいんだね!

鬼決め♪鬼決め♪鬼決め♪

彼女が鬼だー!!!

じゃぁ!逃げよう!!!

わぁーーーーー。逃げろ逃げろ!

さて、この続きは次回へ♪

鬼はみんなを捕まえることが出来たのでしょうか?

お楽しみに♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事