1. HOME
  2. ブログ
  3. 先生に聞いてみた~保育士1年目編~

先生に聞いてみた~保育士1年目編~

保育士という仕事の素晴らしさや魅力を色々な方にお伝えしたい!!

そんな思いから、このコーナーでは、

ふじおか幼稚園で働いている先生たちに

インタビュー形式でご紹介します!

園での楽しい話や深い話、面白いエピソードなど…。

今回お話を伺うのは、

田中 琳(たなか りん)先生です♪

今回は、田中琳先生に
お話を伺います。
おねがいいたします♪

よろしくお願いいたします!

今からいろいろな質問を
させていただきます♡

保育士になったきっかけを
教えてください♪

卒園した園がふじおか幼稚園で
なおこ先生・白石先生・
まりこ先生が大好きで
こんな先生になりたいと
思ったことがきっかけです♡

あら♡
私が入っていて嬉しい♡
1年目の時に年長さんだった
田中先生♪
そんな風に思ってくれる
卒園生がいるだけで
頑張れちゃう!!!!

就職してきっかけに
なった先生がいてくれて、
とても嬉しかったです♡

卒園生が園に戻ってきて
就職してくれることは、
先生たちみんな嬉しいです♪

4月1日から先生として
働き始めて、こどもたちとの
何か素敵なエピソード
ありますか?

うさぎ組(1歳児)の
担任ですが・・・
まだこどもたちが
新しい先生・・・と
認識しているようですが、
笑顔でぎゅー♡してくれたり、
頼ってくれたりすると
とても嬉しくなります♡

田中先生の素敵な
笑顔にこどもたちも
心を開いているんだね☆

この1年間でお話が
上手になる年齢だと思うので
初めて会話ができた日や
〇〇が言えた日など・・・
保護者の方とたくさん
感動を味わえるね♡

そうですね♪
保護者の方とそのような
感動をたくさん共通で
味わっていけたらなと
思います♡
保護者の方とも早く
こどもたちのお話が
たくさんできるように
頑張っていきたいです!!

先輩の先生の保護者対応を
真似してたくさんお話が
できるように頑張って
くださいね☆

これからの田中先生を
影ながら応援しています!!
ありがとうございました。

こちらこそ
ありがとうございました!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事