1. HOME
  2. ブログ
  3. 令和6年度 慣らし保育~ドキドキワクワク~

令和6年度 慣らし保育~ドキドキワクワク~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

今回は4月9日に行われた慣らし保育についてです♡

おうちの方もこどもたちも寂しい気持ちがあったかと

思いますが・・・

みんな頑張っていましたよ♪

そして!!おおまかなスケジュールはこちらとなります!!

10:00 登園

10:30 おはじまり(リズム体操など・・・)

11:00 バスに乗ってドライブ

12:00 給食

13:00 自由遊び

13:50 お迎え

となっておりました!!

みんな先生たちのお話をよく聞いて楽しんでいました♡

ロッカーの前に座ってね♪のお話もよくわかっていましたよ♪

給食をモリモリ食べていました!!

お友だちと食べるお給食は格別においしいようです♡

給食の後は・・・

コップにお水を入れて・・・

歯磨きもみんな上手にシャカシャカ~!!

歯磨きの後は、みんなで自由遊び♪

お人形で遊んだり、レゴで遊んだり・・・

こどもたちはお友だちや先生と

楽しく過ごしています♡

心配なおうちの方もいるかと思いますが、

安心して幼稚園に送り出してください♪

おうちの方の笑顔で『いってらっしゃい♪』が

こどもたちのパワーになります♡

これからさまざまな行事などもご紹介いたしますので

お楽しみに~♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事