1. HOME
  2. ブログ
  3. 青空の下で絵具遊び~ダイナミックに絵を描こう~

青空の下で絵具遊び~ダイナミックに絵を描こう~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

今回は、こぐま組さんの絵具遊びについてご紹介いたします♪

天気の良いある日…

「今日は天気がいいので、お外で絵具遊びをしまーーーーーす♡」

とみんなに伝えるととても大喜び!!!!!!!!!

「やったーーーー!!」

「何描こうかな…」などと楽しみな様子が伝わってきました♡

スモックを自分で着て絵具遊びスタートです!!

たくさんの絵具!!

そして、大きな画用紙!!

みんな目をキラキラさせていました♡

好きな色の筆を取り、お絵描きスターーーート!!

手形もしました♪

外遊びをしていたうさぎ組さんが遊びにきました!

いいなー!

私もやりたいなぁ!

僕にもやらせてーーー!

と言葉が聞こえてきそうですね♪笑

紫がほしい!!という子には、先生の魔法で・・・

赤と青を混ぜて・・・・・・

紫の完成♡

子どもたちは、色を混ぜて変化することに

驚いていました!!

素敵な発見が出来ましたね☆彡

とてもダイナミックに絵を描くことができました!!

色の変化や絵具の感触を体験できて、素敵な経験となりました♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事