1. HOME
  2. ブログ
  3. 先生に聞いてみた~パート職員編~

先生に聞いてみた~パート職員編~

保育士という仕事の素晴らしさや魅力を色々な方にお伝えしたい!!

そんな思いから、このコーナーでは、

ふじおか幼稚園で働いている先生たちに

インタビュー形式でご紹介します!

園での楽しい話や深い話、面白いエピソードなど…。

今回お話を伺うのは、

長竹 香織(ながたけ かおり)先生です♪

今回は、長竹先生に
お話を伺います。
お願いいたします♪

よろしくお願いいたします。

パート職員の働き方を
質問させていただきます♪

早速質問ですが、保育士として
やりがいを感じる瞬間はありますか?

自分の子育てで経験したことを
生かせた瞬間ですね♪
特に子育てで悩んでいるお母さんたちに
少しでも力になれた時はうれしいですね♡

初めて子育てをする保護者の方は、
不安な方も多いはずです…
私もその一人です…
保育士もあり、子育ての経験がある先生には、
何かあると子育ての相談したくなります!!

少しでも保護者の方が
楽しく育児ができるように
サポートできていれば
うれしいです!!

うちの子もできなかったよ!
こんな風にやってたよ!などと
アドバイスを頂けるだけで
気持ちがスーーーッと落ち着きます!

そんな風に言ってもらえるだけで
お仕事がんばれるーーー!!

私も同じくがんばれます!!
何かあった時は、お願いします♡

他にも質問ですが・・・
働く上でお子様がいると
お休みしないといけないことも
あるかと思いますが、
有給は自由にとれていますか?

有給は自由にとれています。
急な子どもの体調不良の時も
お休みがとれる職場で本当に
ありがたいです♪

朝起きて熱があってお休みしないと
いけないこともありますよね・・・
周りの先生たちが快くお休みして
大丈夫だからね♪と言ってくれるだけで
この職場で働いててよかったー♡
となりますよね!!
職場によっては、有休はあるけど
絶対にとれない!と聞くことも
ありますよね・・・

職場によってさまざまですよね・・・

ふじおか幼稚園に就職できて本当に
よかったですよ♡
周りの先生たちの支えのおかげで
育児と仕事の両立ができますよね♪

そうですよね♡

今後就職したい!!と
思っている学生さんや
お子さんを産んで再就職したい方が
ふじおか幼稚園と巡り逢えたら
うれしいですね♪

長竹先生とお久しぶりにお話が
できてうれしかったです☆
ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました♡

みんなのお母さんのような長竹先生♡だからこそ聞けた

素敵なお話ばかりでした!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事