1. HOME
  2. ブログ
  3. おいもほりほりpart②

おいもほりほりpart②

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回は、先日ふじおか幼稚園で行われた「おいもほり」の時のインタビュー第2弾です♪

さつまいも、たくさん採れましたか?

たくさん採れたよー!!!!

何本くらい採れたのかな??

もう数えきれないくらい採れたよー!

さつまいもを土から掘るの
難しくなかった??

さつまいもを土から抜くのが固かったけど。
難しくはなかったよ。

そっかー!
楽しかったかな?

うん。楽しかったよ!

おいもは、何にして食べるの?

そのまま食べるよ!

そうのまま??食べるの??

あ!!!焼き芋??

そう!焼き芋!!!

焼き芋、おいしいよね?
あとはあとは?

うーーーーーーん。わかんない。。

そっかー。。
でもきっとママがおいしく
お料理してくれるね!

うん!楽しみ!

でも・・・おいも重い・・・。

いっぱい採ったから
重いよね。
気を付けて持って帰ってね!!!

はーーーーーーい!!!!

みんな、おいもほりでは、数えきれないくらい

たくさんのおいもを採っていましたー!

ツルにとくさんついたおいもを引き抜くのは

なかなか力が必要だったけど。。。

みんながんばってたくさん、採ってくれていましたよ!

貴重な体験ができたねー!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事