1. HOME
  2. ブログ
  3. 待ちに待った親子遠足!お天気も笑顔も最高。~年長さん編~

待ちに待った親子遠足!お天気も笑顔も最高。~年長さん編~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

今回は、子どもたちが、とーっても楽しみにしていた「親子遠足」についてです。

今回は、年長さん編です!!!

天候や新型コロナウィルスの影響で、ずっと春から延期が続いていた

「親子遠足」が、先日無事、開催となりました!

場所は、栃木県宇都宮市西川田町にある 栃木県子ども総合科学館。

朝から子どもたちは、とっても嬉しそうです!!!!

栃木県子どもも総合科学館といえば・・・

外にある大きなロケットが目印。

この日はお天気もよく、中でも外でも

思いっきり遊ぶことができました。

科学館の中で子どもたちは、科学の不思議をたくさん体験。

見たことのない科学装置がたくさんあり

子どもたちは興味津々。

何度も何度も、触ったり、試したり、体験したりしていました。

お家のかたと何度か来たことがあるという子どもたちも

幼稚園のお友達や、その家族と一緒に来た今日は、また特別時間のようで。

「いつも来ているけど、今日は特別たのしい!」と

話してくれた子もいました。

お天気にも恵まれて、みんなで過ごせた遠足。

子どもたちの記憶に残るそんな1日になっていたら

先生たちもみんな嬉しいです。

一緒に参加して下さった、保護者のみなさんも

本当にありがとうございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事