1. HOME
  2. ブログ
  3. 楽しい日めくりカレンダーをつくろう!行事に向けての取り組みでこどもの期待を高めよう!

楽しい日めくりカレンダーをつくろう!行事に向けての取り組みでこどもの期待を高めよう!

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みの紹介です!

今回は行事に向けての取り組みを紹介いたします!

ふじおか幼稚園ではこどもたちの1年間の成長をおうちの方や先生たちに向けて披露する学習発表会を行っています。

新型コロナウィルスの影響で発表会が延期となりましたが、こどもたちは成長した姿を披露するために毎日、お友だち同士で励まし合い、練習に励んでいます。

こどもたちの『やる氣』と『想い』を行事に向けて最高潮にに持っていくべく、

こどもたちが手作りの日めくりカレンダーを製作しました!

ともだちと一緒にデザインを考えたり、自分の好きな絵を交互に書いたりととても楽しそうでした!

園ではこどもたちが『自分事』としてなにごとも取り組んでいけるよう日々保育をしています。

自分たちで目標を持ち、きちんとゴールを設定できるように関わっていきます。

今回の取り組みもこどもたちが自ら発表会という目標に向かって取り組んでいけるよう行った日めくりカレンダーです!

完成した日めくりカレンダーはこどもたちが毎日めくります。

めくりながら、発表会に向け気持ちを高めます!!

こどもたちにとってすばらしい発表会になることを願っています!

参考にしていただければ嬉しいです!(^^)!

写真、ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事