1. HOME
  2. ブログ
  3. ガラスにうつった虹☆

ガラスにうつった虹☆

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

編集長が園庭にあるうんていの近くに行くと・・・

うんていみててー

とうんていの腕前を披露してくれたきらはくん。

きらはくん上手だね~!

うんてい中に、急に止まってなにかを発見したようで

えんちょうせんせい、ねじ!!

ん?ねじ?

でもねじなんてどこにもありません。でもなにかを指さして伝えようとしているきらはくん。

なんかしろいせんがあるよ!

編集長が指さした方向を見てみると、太陽の光がガラスに当たって虹がでていました(^O^)

虹が見えたんだね!きれいだね!

うん!きれいだね(^O^)

雨も降ってないのに虹が出るの不思議だね!!
なんの虹かな??

たいようのにじじゃない?

太陽の虹か!!素敵だね☆

太陽の光がガラスに当たると、雨が降っていなくても虹が見えるんだね(^O^)いい発見したね☆

虹が見えたことを伝えられた2人は満足したようで仲良くうんていで引き続き遊んでいました!

自然な物にも興味を持ち、また新しい発見をした2人でした(^O^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事