1. HOME
  2. ブログ
  3. お花見した??

お花見した??

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

うんていの上に座っている男の子を発見!!

うんていの上にのって何してるの?

おとうさん座りしてるの!

なんでおとうさん座りしてるの?

高い所だから顔に風が当たって気持ちいんだよ(^O^)

風が当たって気持ちいのか!もうだいぶ暖かくなってきたもんね!

隣にも登っていた男の子を発見!!

うんていの上にのって何してるの?

さくらの木見てるんだよ(^O^)

うんていに登るとちょうどさくらの木が見えました!

本当だね!さくらがよく見える!

でもね、さくらが散っちゃってかわいそう(>_<)

こういった気持ちを持つことってすごく素敵ですよね!

お花見をした??

お花見したよ!きれいだった!

違うこどもたちにも聞いてみました!

お花見をした??

花見って??

さくらの花を見に行くことだよ!

行ったよ!

お花見しながらなにしたの?

おまんじゅう食べた

おれはなにもしてない!!

あっ!でもうちの近くでさくらまつりやってたよ(^O^)

そのさくらまつりでまーちゃんと会ったよね??

会ってないよ!

会ってないか!間違っちゃった(^O^)

このやり取りがすごくおもしろかったです(^^)

言い終わった後の二人で笑っている姿が微笑ましいです!

その後園から見えたさくらを見ながらみんなで楽しそうにしていました☆

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事