1. HOME
  2. ブログ
  3. 大忙しのお薬屋さん!お客さんのために新しいお薬を作ってくれました(^O^)

大忙しのお薬屋さん!お客さんのために新しいお薬を作ってくれました(^O^)

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

プレイハウスの中であそんでいた年長の女の子たちにインタビューしました!

ここはなにしてますか??

くすり作ってます!

なんとここは薬屋さんだったようです!

薬屋さんですか!
なんの薬ですか??

クッキーのくすりだよ!
みて!!

なるほど!
クッキーみたいに美味しく食べられる薬なんだね!

うん!

美味しい薬だとみんなが飲みやすくていいね!
なにに効く薬なの?

風邪にききます!

じゃあください(^^)/

はいどうぞ!

ありがとう!ちゃんと治りますか??

治りますよ!
お会計は800円になります!

800円ですか!!
結構いいお薬使ってますね!

こどもたちとやりとりしていると違うこどもが・・・

ぼく大きくなる薬もってるよ!
食べてみて!!

ほんとうだー!!大きくなった!!

もっと食べてもっともっと大きくなって!!

ちがう!!お薬もつくってもらいたいな!

かしこまりました!!
待っててください!!

そのあともお薬屋さんは色々なお客さんが来て大忙しでした(^O^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事