1. HOME
  2. ブログ
  3. 今何してるの?【番外編】異年齢のリレー対決!!最後はこどもVS先生!勝ったのはどっちかな??

今何してるの?【番外編】異年齢のリレー対決!!最後はこどもVS先生!勝ったのはどっちかな??

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回は番外編ということで、こどもたちのあそびの様子をお伝えします!!

冬休み中は、園での生活やあそびも異年齢での関りが普段より多くなる期間となります!

そんなある日・・・・

みんなでリレーをしよう(^O^)

先生の提案により、異年齢でのリレー対決が始まりました。

いちについて・・・
ヨーイ ドン!!

リレーは毎年、年長さんが運動会で行う種目なので、他の学年のこどもたちがリレーをすることはなかなかありません。中には初めて行う子もいたと思います。

一つのバトンをみんなで繋ぎ、仲間を応援する姿・・・

学年関係なく、みんなでひとつのものをする楽しさ大切さを感じた瞬間でした(^O^)

こども同士の対決に触発された先生たち(^O^)

こどもたちとの本気のリレーも行われました!

どちらも真剣勝負!!

こどもも先生も真剣な表情が素敵です(^O^)

さあ、勝ったのはどっちかな??

写真:髙久 尚貴

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事