1. HOME
  2. ブログ
  3. 「○○ごっこ?!」さて、なにごっこ??

「○○ごっこ?!」さて、なにごっこ??

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回は、外あそびしていた、子どもたちにインタビューです♪

ねぇねぇー、みんな!!
集まってーーー!!!

今、なにして遊んでるの??

先生!おはようー♪

みんなみんな集まってー!!

みんなで、なにしてるの?

あのねー、これから
お写真撮るの??

写真撮るの??

お誕生日か何か??

違うよ!お誕生日じゃないよ!
みんなで、普通に写真を撮るんだよ!

先生が、みんなの写真を
撮ってくれるの??

ううん。違うよ!

僕が、この子の写真を撮る番なんだよー!!!

・・・・・。

???。(笑)

みんなで、写真屋さんをやっていて
交代交代でお客さんと、写真屋さんをやるの!

!!!!!!。

写真屋さんごっこをしてるんだね!?

そうだよー!!!

写真を撮られる
お客さん役は・・・

かなり緊張してるね。。笑う

う・・・・。うん。

緊張しなくても大丈夫だよ!
いつものカッコイイ笑顔で
撮ってもらおうよ♪

うん!分かった♪

そのほかには、どんな写真を撮るの?

私たちはねー、2人で撮ってもらうんだ!

そうなんだー!
それは素敵な写真が撮れそうだね♪

写真や、動画を取られ慣れている最近の子どもたち。

それでもやっぱり、いざ撮るとなると・・・

緊張するものですよねー。

子どもたちの、「ごっこ」遊びも

なかなか今風だな~と感じました♪

今度は、本物のステキな写真いっしょに撮ろうね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事