1. HOME
  2. ブログ
  3. Trick or Treat!季節の行事を楽しもう♪

Trick or Treat!季節の行事を楽しもう♪

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みの紹介です!

秋は行事は、もりだくさんですね♪

先週は、ハロウィンでした!みなさんのお家では

ハロウィンを楽しみましたか???

ふじおか幼稚園では、こうした季節の行事を

子どもたちに感じ、楽しみ、体験してもらおうと

先生たちが工夫しながら活動を行っています!!!

ということで、今回は、先週まで行われていた

ハロウィンを幼稚園でも楽しむための取り組みのご紹介です♪

ふじおか幼稚園は、エントランス入り口に大きな木があります。

この木に、ハロウィンの飾りつけが行われていました!!!

近づいて、よーく見て見ると・・・・

ガイコツや、ジャックオーランタンの飾りが?!

可愛いカボチャのオブジェも!!!

また・・・エントランスも

ハロウィン仕様になっていました♪

窓枠についていた、カボチャや、お化けは

夕方になって、暗くなるとライトUPされていました。

先生たちの「子どもたちを楽しませたい!!」という

情熱が、いっぱい詰まったふじおか幼稚園。

これからも楽しいこと、どんどん取り組んでいきます♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事