1. HOME
  2. ブログ
  3. フラフープでけんけんぱ!色々なこどもたちが集まり、アイディアを出してあそびを展開☆

フラフープでけんけんぱ!色々なこどもたちが集まり、アイディアを出してあそびを展開☆

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

芝の庭であそんでいたこどもたちにインタビューしました!

おはようございます!
なにしてあそんでいるの??

フラフープでみちつくっているの!

フラフープでみちをつくっていました!

このみちを使ってどんな風にあそぶの??

このつくったみちをけんけんぱって進んでいくんだよ!

なるほど!けんけんぱする道を作ったんだね!
スタートとゴールはどこ?

ここがスタートでここがゴール!

フラフープを3つ並べて行ったり来たり・・・

とっても上手にけんけんぱをしていましたが、楽しめる方法はないかな?と考えていると・・・

こどもたちが集まってきて、色々なアイディアを言ってきてくれました(^O^)

ここにフラフープもってきたら道がもっとつながるよ(^^)/

こうした方が楽しいんじゃない??

こどもたちが集まってフラフープの置き方を考えたり、先生が参加したり、おともだちを誘ってみたり・・・

こどもたちが率先して、アイディアをだしてくれて少人数ではじまったあそびが、こどもたちが参加していくことで展開していきました!!

あそびを作り上げていく!とっても素敵な経験ですね(^O^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事