1. HOME
  2. ブログ
  3. 大きなクモを発見!最後は『僕クモの〇〇がほしいんだよ』とこどもらしい可愛い発想が・・・

大きなクモを発見!最後は『僕クモの〇〇がほしいんだよ』とこどもらしい可愛い発想が・・・

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

テラスにに出て、上を見上げていた年長の男の子に話を聞いてみました!

上になにがあるの?

クモがいるんだよ!

見上げてみると大きなクモの巣に大きなクモがいました!

わぁ~本当に大きいクモだね!
なにしてるのかな?

カナブンを捕まえたんだよ!!

クモの巣にカナブンが捕まっていました。

カナブン捕まえてなにするんだろうね?

クモはカナブンを食べるんだよ。

よく知ってるね。
可愛そうなことだけどちゃんとわかってて偉いね!

こどもたちなりに生き物のことをきちんと理解しているようです。
こどもたちもちゃんとわかっていて偉いなーと感心していると・・・

クモー!!
下に降りてこい!!

とクモに向かって話しかけてました。

クモ降りてきたら怖くないの??

怖くないよ!降りてきてほしいんだもん(^O^)

なんで降りてきてほしいの??

だってクモに噛まれたらスパイダーマンの力が手に入るから(^O^)
クモのパワーがほしいんだよ!!

スパイダーマンになりたいの?
クモのパワーってどんなパワー??

すごくたかーくジャンプできたり、壁のぼったりできるんだよ(^^)

最後はこどもらしい可愛い素直な気持ちが聞けました!!

インタビュー:編集長

写真:髙久 尚貴

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事