1. HOME
  2. ブログ
  3. カレーパーティー☆

カレーパーティー☆

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

編集長が土の庭にあそびにいくと・・・

サッカーゴールを倒してビニールシートを被せてある素敵なお家が見えました!!

編集長「コンコン!素敵なお家ですね(^O^)なにしてるんですか?」

ひなちゃん「パーティーしてるの(^O^)」

編集長「パーティーしてるの??楽しそうだな!どんなパーティー??」

れんくん「カレーパーティーだよ」

編集長「カレーパーティーか」

そしたらなにやらいい匂いが・・・

まーちゃん「カレーのにおいしない?」

こどもたち「ほんとだーカレーのにおいがするよー」

なんとたまたまこどもたちのカレーパーティーに合わせたかのように、給食のメニューでカレー味のおかずがあり、近くの厨房からカレーのにおいがしてくるという奇跡が起きました(^-^)

おうちごっこに話を戻して・・・

編集長「このお家はなんでビニールシートがあるの?」

いっちゃん「かぜやあめがきてもだいじょうぶなように!」

こどものアイディアは素敵ですね!

編集長「このおうちには誰が来るのー?」

いっちゃん「おともだちー」

お家の中で土のケーキを作ったりとおともだちを招待してパーティーの準備を一生懸命していました!

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事