1. HOME
  2. ブログ
  3. 初めてのドロケー☆

初めてのドロケー☆

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

編集長が園庭へ行くと・・・

こどもたち「園長先生遊ぼうよ(^-^)」

とこどもたちから嬉しいお誘いが!!

編集長「じゃあドッヂボールやろうよ!」

こどもたち「え~鬼ごっこがやりたい」

編集長「なんの鬼ごっこがいい?」

こどもたち「・・・・」

編集長「ドロケーは知ってる?」

こどもたち「知らなーい」

編集長がドロケーのルールをこどもたちに説明すると・・・

「やりたーい」と目を輝かせて興味津々(^-^)

編集長「警察やりたい人??」

のんちゃん、げんちゃん「はーい!!」

警察は編集長、のんちゃん、げんちゃんでその他は泥棒でスタート!!

編集長「よーし捕まえるぞ~!!」

と意気込んでいると仲間の警察が見当たりません(>_<)

どこにいるんかなーと探していると・・・・

見つけました!しっかり牢屋を守っています(^-^)

ちゃんと警察のお仕事をしています!でも・・・

牢屋にはまだ誰も居ません(>_<)

編集長「まだ牢屋に誰も居ないから捕まえるのがお仕事だよー!!」

のんちゃん、げんちゃん「あっそうか!!よし園長先生を手伝うぞ!!」

一生懸命泥棒を捕まえに行きました!

初めてのドロケー!初めてなのでちょっぴりミスもありましたが、みんなで楽しく出来ました☆

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事