1. HOME
  2. ブログ
  3. プレイハウスの中では色々なお店屋さんが開店していました☆あそんだ後はみんなでお散歩をしました(^^)/

プレイハウスの中では色々なお店屋さんが開店していました☆あそんだ後はみんなでお散歩をしました(^^)/

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

土の庭でおままごとをしていた2歳児にインタビューしてみました(^O^)

ここはなに屋さんですか?

おやまつくってるの!

ジュースつくったの!

おやまとジュース作ってるのか!
なんのジュースつくってるの?

りんごのジュース!

りんごジュースですか!おいしそうだね(^O^)

こっちはいちごやさんです

プレイハウスの中では色々なお店屋さんが開かれていました(^O^)

型に土を入れてお団子屋さんをしていたり・・・

落ちていたどんぐりの帽子を見つけて,見せに来てくれたり

こどもたちがプレイハウスの中で、色々なあそびを展開していました!

土の庭であそんだあとはみんなでお散歩し、はなこのところへ(^^♪

みんなではなこちゃんに話しかけている様子がとても可愛らしかったです(^^)/

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事