1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月に節分のごっこあそび!やさしいおには仲間にいれちゃお☆

5月に節分のごっこあそび!やさしいおには仲間にいれちゃお☆

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

おうちの遊具の中であそんでいた年中さんたちにインタビューしました!

おうちの中にたくさんいますね!
ここはなにしてるの?

わからなーい(^O^)

わからないの?
でもみんななにか作ってるみたいだけど・・・

ここはクッキーとショートケーキをつくってます!

あとね~鬼さんがいるー!!

おっ!なにやら楽しいはなしが聞けそうだぞ!!

鬼さんがいるの??
こわいなー(>_<)

だからねーこれ豆!

砂を豆にみたてているようです!

豆でなに作ってるの??

これでね鬼は外するの

節分の豆作ってるの??

うんうん!

他の子はなにつくってるの?

まめ!

この豆でなにするの?

しょくじ!

夜ごはん!

まめは食べるのと鬼さん退治するのにつかうの!

みんなそれぞれ目的が違うようです(^O^)

鬼退治するのか!
やさしい鬼が来たらどうするの?

やさしい鬼はやっつけない!

やさしい鬼はやっつけないんだ!
一緒にあそんであげるの??

そうそう!一緒にいれてあげる!

やさしいね!いい子にしているからやさしい鬼しかこないんじゃない?

突然おともだちが扉のところからおうちを訪ねてきました!それを見て・・・

うん!
あ!優しい鬼がきた!

あれは鬼じゃなくておともだちだよ(^O^)(笑)

じゃあ豆づくりがんばってくださいね!

は~い!

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事