1. HOME
  2. ブログ
  3. 今回も、はなこちゃんのお世話をしたよ!ごはんとお水の準備、やってみよー!!!part②

今回も、はなこちゃんのお世話をしたよ!ごはんとお水の準備、やってみよー!!!part②

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回は、前回の続き♪

卒園した年長さんのはなこのお世話お手伝いの様子part②です♪

じゃ!次は男の子チームに頑張ってもらおう!!
男の子チーム用意は、いいかい??

はーーーーい!

はーーーーい!

じゃぁ、男の子チームは
この中に入ってもらって・・・。

ここ、入るとき、気を付けてまたいでね!

はーーーーーい!!

うん!気を付けるー!!

ここにね、草のかたまりがるんだよ!
この草のかたまりを、はなこちゃんが食べやすいように
細かくしていくんだよ!

どうかな?
出来そう??

うん!できそう!!!

できる!できる!

よーーーし!
じゃぁ、やってみよう!!!

うん。そうそう!
上手に出来てるよ。

なるべくパラパラって優しく
細かくして、バケツに入れてね。

上手!上手!
みんな、何でもできちゃうからすごいね!
はなこ喜ぶよー!

私も混ぜてーーーーーー♪

うん!いいよう!
一緒にやろう!!

こうやって、草をパラパラにしていくんだよ!

うん!分かったー!!!!

みんなで協力して、お手伝いできたねー。
みんなありがとう!

小学校に行っても生き物にやさしくする気持ち
命を大切にする気持ち忘れないでいてね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事