1. HOME
  2. ブログ
  3. 夕方の未満児クラスにて・・・みんなでピクニックあそび⇒ダンスあそびに・・・異年齢が集まり様々なあそびを楽しんでいました☆

夕方の未満児クラスにて・・・みんなでピクニックあそび⇒ダンスあそびに・・・異年齢が集まり様々なあそびを楽しんでいました☆

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

夕方の未満児クラス・・・

各学年に分かれ生活している昼間と違い、合同で過ごす楽しい時間です!

異年齢のこどもたちが関わりあい、1歳児と2歳児なので年齢は1つしか変わらないのですが、2歳児が下の子の面倒を見るという社交性も育める貴重な時間です。

そんな楽しい時間におじゃましてこどもたちの姿を届けます(^O^)

こちらはなにをしていますか?

ぴくにっく♪

野菜や果物のおもちゃを並べ、ピクニックをしているようです!

ピクニックですか!楽しそうだね(^O^)
どんなお弁当があるかな??

ぱぱにおべんとうつくってあげるの(^O^)

パパにお弁当つくってあげるの??
パパうれしいね(^O^)

ぼくもパパにつくってあげる~!

みんなお家の人たちにお弁当をつくってくれるようです!

園長先生もピクニック行ってお弁当もらおうかな?
なにがオススメかな?

これあげる!

ありがとう!!
美味しそう(^O^)

美味しそうなウィンナーをくれました!

これもたべて!!

今度はデザートのプリンをくれました!

おいしー!
ありがとう(^O^)

ピクニックあそびをしているをしている途中に・・・

ぼくはでんしゃであそんでるの!

ぼくのも見て―!

かっこいい電車だね~!!
ふたりは電車が好きなんだね!

そんな話をしていると・・・

うれしくなってきて突然ダンスが始まりました♪あそびの途中で色々なあそびに展開していくのもこどもたちのリアルな姿かなと思います!

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事