1. HOME
  2. ブログ
  3. おくすりやさん!!

おくすりやさん!!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

土の庭の遊具の中がこどもたちのあそび場になっていることが多くあります。

ごっこあそびをするにはいいスペースなのかもしれません(^-^)

編集長がその中を覗きに行くとごっこあそびをしている集団を発見!!

ここはなにつくってるんですか??

おくすりのチョコ!

なんのおくすりなんだろ??

かぜをひいたから治してあげるの!

風邪ひいたからお薬つくってあげてるの?

お薬をつくってるってことはここはお医者さんなの?

ちがうよ!ここはおうち!

おうちなの?

ここはお薬をつくっているおうちのようです(^O^)

歯がいたいときのおくすりのんだんだよ!

苦いのと甘いどっちのお薬だった??

苦いお薬だったよ!

苦いの飲めたの?えらいね(^O^)

どうやってお薬作るのかちょっと教えてよ!

え~ちょっとだけだよ(^-^)

おくすりの作り方を教えてくれることになりました!

なにを入れてつくるの?

あのね~つち!!

土で作るの?園長先生のお薬をつくってもらってもいいですか??

いいですよーはいどうぞ!!

ありがとうございます!これで元気になるね(^-^)

小さなお医者さんたちがお薬をつくってくれました☆


インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事