1. HOME
  2. ブログ
  3. 想像力は無限大!カラフルな絵の中にも遊びがいっぱい。

想像力は無限大!カラフルな絵の中にも遊びがいっぱい。

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今日は、お部屋でお絵描きしている!こどもたちにインタビュー。

こんにちは!何、描いてるの??

飛行機描いてるのー!

むらさきの飛行機!
ステキだねーーー! 

ブドウ畑の上を飛んだらむらさきになったよー! 
窓もついてるから外もよく見えるんだよー!

色がとってもカラフルだね。
動物さんがいっぱいいるね!

ペンギン!
動物園だよ!

水も山もあって
自然いっぱいだね!

これ、迷路だよ!
ここがスタートで、ここがゴール。

ぐるぐる、ぐるぐる。
むずかしそうな迷路だね。

ぼくの絵も
迷路だよ!

教室をまわって、みんなの絵を見てみると。

あらためていろいろな発見があります。

こどもたちの絵は、とってもカラフルで、個性的。そしていつも自由です。

これなぁに?って聞くと、1つ1つ丁寧に絵の説明もしてくれました。

絵が描き終わると、自分の絵で迷路をしたり、お友達とお話を作ってみたり。

こどもたちの無限の想像力に、たくさんの希望と夢をもらいました。

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事