1. HOME
  2. ブログ
  3. 迷路屋さん☆

迷路屋さん☆

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

芝の庭でフラフープを並べて楽しそうなあそびをしているのを発見しました!

ここは何作ってるんですか??

ここはめいろやさんです!

どうやってあそぶの?一緒にやろうよ!!

並べたフラフープをジャンプして渡って、あおいくんが遊び方を教えてくれました!

難しそうだな!なにかコツを教えて?

ここからスタートして・・・
ジャンプして・・・
ここがゴール!

なるほど。道が決まってるんだね!
通った道を真似して通ればいいんだね。

こうやって、こうやって!
次はどこだっけ?

ジャンプ!!
そうそう(^O^)

じゃあ今度はあおいくんが園長先生のまねしてみて(^O^)

あおいくんが園長先生のまねをして迷路に挑戦しました。

できたー!難しいけど面白いね(^-^)

これどうやってあそぶの??

あそんでいる様子を見ていた年中のつばさくんが声をかけてきてくれました。

前の人が通ったところを通るんだよ!

あおいくんがつばさくんに見本をみせてくれました。

じゃあ今度は難しい迷路作ってみて。

2人で相談しながらフラフープの並べ方を変えて新しい迷路を作っていました!!その後も2人で色々な形の迷路を作って、迷路屋さんは大忙しでした(^-^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事