1. HOME
  2. ブログ
  3. もしもしあそび♪

もしもしあそび♪

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回は、芝のにわに『ある物』を持って遊んでいた「せーちゃん」と「れんくん」にインタビューしました!

編集長「なにかすごくいい物を持って遊んでいるけど、何持ってるんですか??」

せーちゃん「けいたいです」

段ボールで製作した携帯を持って遊んでいました!

編集長「お~!すごいね!おうちで作ったの?」

せーちゃん「そう!まえ(画面部分を指さして)はパパがつくってくれて、うしろはじぶんでえをかいたんだよ」

すごくクオリティの高い作りでびっくり!!おうちの方の協力もあってかっこいい携帯ができていました(^^)

れんくん「ぼくももってるよ~!!」

うれしそうにれんくんも手作りの携帯を持ってきました!

編集長「すごいすごい!これは電話できるの??」

れんくん「でんわもゲームもできるよ」

そう言いながら、2人で電話をかけ始めました♪

れんくん「チリンチリン♪もしもし~?」

着信音を自分の口で表現している姿が可愛らしかったです(^-^)

編集長「もしもし~?どちらさまですか?」

れんくん「れんくんです」せーちゃん「せーちゃんです」

編集長「ご用はなんですか?」

れんくん「ぼくのおうちにきてほしいです!」

せーちゃん「せーちゃんちにもきてほしい!」

編集長「お家に来てほしいんですね?お家にいってなにしますか?」

れんくん「あそんで~(^O^)」

編集長「何して遊びますか??」

れんくん「くるまのおもちゃ」

せーちゃん「おままごと」

嬉しそうに電話をしている2人!

伝えたいことがたくさんありすぎて・・・・

れんくん「おそとであそんだり~」

せーちゃん「うちにあるおままごとはね・・・」

と持っていた電話を忘れていっぱい楽しいことを伝えてきてくれます!

あれ?電話は・・・?と思いつつも、手作りの携帯で電話の真似をしながら遊んでいた様子でした(^-^)

撮影、インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事