1. HOME
  2. ブログ
  3. 土の中にはなにがある??みんなで解決法を出し合って石を取り出せ!!

土の中にはなにがある??みんなで解決法を出し合って石を取り出せ!!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

園庭に集まっている男の子たちを発見!!

ここはなにをしているの?

土のなかにある石をとろうとしてるんだよ!

これって何かの化石なんじゃない?

石だよ!化石だったらすごいよね!

こどもたちも化石ではないとわかっていたが、埋まっている石が気になるようです!

でもなんでこんなところにあるんだろうね??

歩いていたらみつけたんだよ!

結構深く土の中に埋まっている石を取ろうと試しています(^^)

どう?取れそう?

これで掘ったらいいんじゃない?

ひろちゃんが石を持ってきて石の取り出し方を提案してくれました!

なるほど・・・

ひろちゃんが提案してくれたアイディアをみんなでやっていきます

なにやってるの?

その様子を見ていた他のこたちも集まってきます。

どうやったら取れるかな??

掘る!!

こどもたちなりに問題に向き合って色々な方法を考えて解決しようとしていますね(^O^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事