1. HOME
  2. ブログ
  3. かして?いいよ!

かして?いいよ!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回は2歳児のお部屋におじゃましました!

今なにしてるの?

ドーナツやさんだよ!

ドーナツ屋さんか!おいしそうだね!

そこに一緒にドーナツ屋さんをしていたあもちゃんが来てみっちゃんに・・・

あもちゃんもいっしょにつかいたいからかして?

ちゃんと貸してができてあもちゃん偉いね!

まっててね!

みっちゃんも待っててねって言えてすごいね!じゃあ10数えて待ってるね!

いち、にー、さん・・・

はち、きゅう、じゅう!かして?

いいよ!はい!

ありがと!いっしょにあそぼ!

自分の気持ちを相手にしっかり伝えられたあもちゃん!

みっちゃんも相手に待っててねと伝えられその後おもちゃを貸していました!

2人ともちゃんとお約束守れて偉かったね(^O^)

2人で仲良くドーナツ屋さんの続きをしていました☆

あそびの中で自分の気持ちや相手のことを考えて成長していくんだなと実感した一場面でした(^-^)

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事