1. HOME
  2. ブログ
  3. みんなのやさしい気持ちでピッカピカ!年長さんのお手伝い。

みんなのやさしい気持ちでピッカピカ!年長さんのお手伝い。

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今回は、年長さんが楽しみにしている あのお手伝い♪の様子です!!!

今日は、年長さんたちが
「はなこちゃん」のお部屋の
お掃除をしてくれています!!

みんなよろしくお願いします!

おねがいします!

たのしみー!

おねがいします!

がんばります!

みんなは今、
なんのお手伝いをしてるのかな?

今は、みんなで
はなこちゃんのうんちをお掃除してるよ!

スコップでうんちを拾って
このバケツの中に入れるんだねー!

そうだよ!
こうやるの!
でもね、いっぱいあるんだよ!

そうだねー。
たくさんあるからお掃除大変だね。

大変じゃないよ。楽しいよ!

そっかー!
ありがとうね。

はなこちゃん今日はみんなのおかげで
きれいなベットで眠れるよ。

はなこちゃん、喜ぶかなー?

喜ぶよ!絶対!!!

うん!喜んでくれるね!!

そして・・・こちらでは・・・
なにしてるの??

あのねー。外にもね
はなこちゃんのうんちが落ちてるんだよ!

そうなんだねー。
はなこちゃんは、お部屋じゃないところでも
遊んだりしているから、外にもうんちが落ちてるんだね。

そうなの。でもね・・・
はなこちゃんのうんちは
臭くないから大丈夫!

そうだねー!
はなこちゃんは、草しか食べないから
そんなにうんちが臭くないんだよね。

みんながお掃除してくれて
はなこちゃんはまた気持ちよく遊べるね!

はなこちゃんのお世話とっても楽しいし
はなこちゃんが喜んでくれるのはとっても嬉しい!

みんなのおかげで
はなこちゃんのお部屋は
ピカピカになりましたー!

みんなありがとうね♪
またお願いね!!!

はなこちゃんのお世話を

年長さんたちはいつも笑顔で、楽しんで

引き受けてくれます。

はなこちゃんの喜ぶ姿を思い浮かべて。

はなこちゃんのお掃除してくれてありがとう!

優しいみんなの気持ちがとっても嬉しいです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事