1. HOME
  2. ブログ
  3. 積み木を使ったおうちあそび!ひとつのものを使ってみんなのアイディアや想いがたくさん詰まったあそびが展開されていました(^O^)

積み木を使ったおうちあそび!ひとつのものを使ってみんなのアイディアや想いがたくさん詰まったあそびが展開されていました(^O^)

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

お部屋で積み木あそびをしていた年長さんたちにインタビューしました!

こちらは何を作ってあそんでいるんですか?

おうちつくってるんだよ!

どこがなんのお部屋か紹介して?

ここがおふろで、ここがベットで、ここがつくえ!

といろいろと紹介してくれました!紹介している中で気になるものが・・・

これがたからばこ!!

すごーい!おうちの中に宝箱があるの?

ここがかくしとびら!!

こっちにもかくしとびらがあるんだよ(^O^)

隠し扉があるの??ここは誰の家??

にんじゃのいえ!

忍者の家?すごいな(^O^)

お宝があったり、隠し扉があったり忍者の家かーって感心していると・・・

ちがうよ!ここは神社!

神社なの?

にんじゃとじんじゃちょっと似てるな~と思いながら・・・

神社か~!なんの神様がいてどんな人がお参りにくるの??

にんげんのにんじゃが来るんだよ!

人間の忍者が来る神社かー!
宝箱にはなにが入っているんだろうね??

たからばこの中身は金かな~!

金じゃなくておうごんの・・・

おうごんのダイヤモンド(^O^)

黄金のダイヤモンド??すごいなー(^O^)

金とお金がはいってるんだよ!

黄金のしゅりけん!!

ちがうよ!にんじゃの刀が入ってるんだよ(^O^)

みんなそれぞれの大事なものが入ってるんだな~(^^)

その後もひとつの積み木のお家で色々なアイディアを出し合ってあそんでいました☆

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事