1. HOME
  2. ブログ
  3. リベンジ!!園長先生と2回目のドロケー☆

リベンジ!!園長先生と2回目のドロケー☆

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

げんちゃん「えんちょうせんせい、またドロケーしようよ!!」

編集長「いいね!やろうか(^O^)」

こどもたちから嬉しいことに誘ってくれました。

こどもたち「やりたい~!!どんなルール?」

はるくん「ドロボーが逃げて、警察にタッチされたら牢屋に行くんだよ」

牢屋の場所を指さしながらわからないおともだちに教えてくれました(^O^)

こどもたち同士でルールを教え合う姿が素敵ですね!!

年少のこどもたちも混ざってこの前より大人数です!

編集長「年少の子も居るから優しくね」

年長「はーい!」

年長担任のひとみ先生も一緒にやってくれました!

はるくん「よし!ひとみ先生を捕まえるぞ!」

年長のこどもはひとみ先生を捕まえようと必死です(^-^)

年長の猛攻に合い、ひとみ先生も捕まってしまいました。

しょうちゃん「次はえんちょう先生を捕まえるぞ(^O^)」

編集長も捕まってしまいました(>_<)年長さんは毎日かけっこをしているので足もとても速いです!

今回はすでに捕まってしまったこどもたちも仲間に「助けて~!」としっかりルールを覚えて前回にはない展開に。

編集長「タッチしてくれたから逃げるんだよ」

ここくん「疲れて足が居たくなっちゃった」

みんな早いから逃げるのも疲れちゃうもんね!

前回と違い、年少~年長児までのこどもたちが入っての大人数のドロケー。

ルールもしっかり覚えて、より白熱した内容となりました☆

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事