1. HOME
  2. ブログ
  3. 砂場で忍者修行!

砂場で忍者修行!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

実はつい最近、園にこどもたちの新たなあそび場が増えました!

それは・・・・・・砂場です!

今までは土の庭の土でこどもたちがあそんでいたのですが、砂あそびも経験してほしいという思いから、砂場を設置しました(^O^)

今までとは違うものにこどもたちは興味深々!!

砂場であそんでいるこどもたちに話を聞いてみました!

なにしていますか?

お山つくってます!

大きいお山だね!

こっちは富士山です!

新しく出来た砂場でたくさんのこどもたちが遊んでいます!スコップや砂型もたくさん用意したのでみんな楽しそうです(^O^)

編集長が砂場で遊んでいるこどもたちをインタビューしていたら・・・

すいません!とおりまーす!

砂場の枠の上を列を作って落ちないように歩いていた年中の女の子たちを発見!

これはなにをしているんですか?

忍者修行です!

忍者修行??楽しそうだね!修行ってどんなことするの?

ん~!わかんないけど落ちないように歩く修行!

その修行の様子を見ていたおともだちが『まぜて?』と加わり、修行中の忍者が増えていきました(^O^)

こどもの発想次第で同じ遊具でもあそびのバリエーションはたくさんできますね☆

こどもたちに初めて砂場をお披露目した様子です!

こどもたちの嬉しそうな顔やキラキラした目が印象的です!

様子はYouTubeからご覧になれます☆

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事