1. HOME
  2. ブログ
  3. みんなでパーティー!園長のお手伝い大作戦!

みんなでパーティー!園長のお手伝い大作戦!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

さて、前回の続きです。

園庭にあるお家の中で遊ぶ子どもたち。

子どもたちと話をしていると・・・

いろんなことがあるんです♪

そろそろパンは
出来上がりましたかー???

パン屋さんじゃなくなりました!!!!

え?!

パン屋さんじゃなくなったんですか?

じゃぁ、何屋さんになったんですか?

お家になりました!

お家?!に
なったんですねー!!!

お家では、何をしてるんですか?

お料理をしています!
これからパーティーをやるんです!

パーティーをやるんですか?

じゃぁ、パーティーに入れてください!

いいですよー!
どうぞー!!!

忙しいですかー?
何か、お手伝いできることはありますか?

お皿、洗って!

お皿洗いですねー!
分かりましたー!

お家に入って!
お皿、洗って!

はーーーい!
分かりました!
お邪魔します!

お皿、洗いに来ましたー!

コレ、洗いますネ。

ゴシゴシ。ジャー。。。ジャー。。



はーい!きれいになりました!

これは、何を作っているんですか?

おまんじゅうを作ってます!

おまんじゅ!?

いいですねー!
おいしそうですね!

今、あんこを作ってます!
お饅頭の中に入れるあんこ!

お手伝いしてもいいですか?

どうぞー!

じゃぁ、あんこを丸めてください。

はーい!分かりました。

わぁ!これ、なかなか
丸めるの難しいですね!

はーい!ご苦労様でした!
お礼のラーメンです!
食べて下さい。

手伝ったお礼に
ラーメンくれるんですか??

ありがとうございます!
いただきます!!!

お手伝いは、まさか?!の「お皿洗いでした」(笑)

でも、お皿洗いも、お団子作りも

とっても楽しかったです♪

お手伝いのお礼にラーメンをもらいました!

園長先生の好きな物を良く知っている子どもたちに

感動しました♪

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事