1. HOME
  2. ブログ
  3. たなばた飾りを作ろう!~子育て支援センターもりのカフェ編~

たなばた飾りを作ろう!~子育て支援センターもりのカフェ編~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みの紹介です!

ふじおか幼稚園の敷地内にある子育て支援センター『もりのカフェ』

ここでは、月に1度、季節に合った様々なイベントを開催してます!

今回は、もりのカフェで行われた制作教室についてご紹介します♪

『もりのカフェ』は・・・

ふじおか幼稚園の敷地内にある「子育て支援センター」です。

かわいい建物の中に、ちいさなお子さまと

ゆったり過ごせる場所をご用意しています♪

おもちゃ、ブロック、絵本・・・

木の温もりを感じながら過ごす親子の時間

職員も常駐し、安心してお過ごしいただけます。

そんな森のカフェで月に1度開催されている

制作のイベントがあります。

7月のこの日は・・・・「たなばたさま」にまつわる制作でした。

天の川、彦星、織姫が形どられた台紙を

先生たちが事前に作っておいてくれました。

ここに子どもたちは、顔のシールや、星のシール、キラキラシールを

たくさん貼っていきます!

好きなところにペタペタペタ・・・。

個性豊かです♪

難しいところは、お家に人にも手伝ってもらって。

ぺタペタペタ!

上手ですねー!

シールを貼るのってとっても楽しいですね♪

みんな真剣にペタペタしてました。

最後には願い事も書いてーーーー完成です!!!!

お部屋に飾って、みんなで鑑賞会もしましたよ♪

子育て支援センターにもぜひ遊びに来てください!

イベントは予約制ですが、無料ですのでお問合せしてみてくださいね♪

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事