1. HOME
  2. ブログ
  3. たのしい!おいしい!給食の時間。今日は、そら組のリクエストメニューの日!!!

たのしい!おいしい!給食の時間。今日は、そら組のリクエストメニューの日!!!

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

ふじおか幼稚園では、毎日、栄養バランスが良く、美味しい!給食が

子どもたちや職員に提供されています。

さて、今回は、そんな給食の時間のご紹介です♪

給食は、子どもたちにとって園で過ごす時間の中で

楽しみなこと。の1つです。

特に自分の好きなメニューが給食の日は、子どもたちのテンションが上がります!!

ふじおか幼稚園では、食べることも、大切と位置づけ

給食もなるべく残さず、楽しく食べるということを子どもたちに

教えています。

その1つの取り組みとして・・・・

毎月1度だけ、クラスごとにではありますが

自分の好きな給食をリクエストできる

「リクエストメニューの日」というのが設けられています。

この日は、年長組の「そら組」さんのリクエストメニューが出されました!!!

メニューは、チキンの照り焼き、ブロッコリーとコーンのサラダ、わかめごはん・・・等。

そら組さんがみんなで話し合って、出し合ったメニューだそうです!

みんなでいただきますをして。

子どもたちは、とっても美味しそうに食べていました♪

これからも、モリモリ食べて、暑い夏を乗り切ろう!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事