1. HOME
  2. ブログ
  3. ドキドキの幼稚園生活!慣らし保育でおともだちや先生と1日過ごしました(^O^)

ドキドキの幼稚園生活!慣らし保育でおともだちや先生と1日過ごしました(^O^)

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みの紹介です!

今回は4月からふじおか幼稚園に入園する新入園児が幼稚園の生活がどんな活動があるのか?ドキドキ・ワクワクできるように慣らし保育の紹介をします!

新年度を迎え、みなさんも環境変化や新しい場所での活動が始まっていますか? 

ふじおか幼稚園にも、この春から新しいお友達がたくさん仲間になりました。 

ということで今回は、先日行われた『慣らし保育』の1日をご紹介です♪ 

まずは登園!ちょっと緊張気味の子。泣いちゃう子。笑顔の子。 

いろんな様子の子がいましたが、ドキドキワクワクな気持ちはきっとみんな 

一緒だよね。さぁ、こども達はどんな扉を開けるのでしょうか? 

朝の挨拶や、お名前を呼ばれての出欠確認、検温や、お便り帳のシール貼り。 

毎朝の始まりの作業を1つ1つ確認しながらやりました! 

お部屋での活動が終わったら、お部屋で体を動かそう! 

みんなで「サンサン体操」に挑戦です。 

 『サンサン体操』は入園式でおうちの方に披露する体操です!

入園式当日は元気な体操を見せられるかな(^O^)

次はバスに乗ってドライブ!!! 

バスは初めてかな?バスでのお約束を話したら出発です! 

幼稚園の周りをバスで散策!窓からお花をみたり、電車が見えたり・・・

みんな園バスに大喜びでした!

おなかすいたねー!さぁ、待ちに待った給食。 

モリモリおいしく食べようね! 

食べ終わったら、みんなで歯磨き。ちゃんと磨けましたー。 

さぁ、午後も楽しくあそぼう!幼稚園にはどんな楽しいあそび場があるかな。 

お帰りの用意をして、今日はさよならです。 

幼稚園、楽しい場所だよね!お友達もたくさんできたかな? 

これからも幼稚園で、みんなと仲良く、元気に過ごそうね(^^)/

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事