1. HOME
  2. ブログ
  3. ぺたぺた♪ぽんぽん♪夏野菜でカラフルなお花を咲かせよう!!!

ぺたぺた♪ぽんぽん♪夏野菜でカラフルなお花を咲かせよう!!!

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

今日は、何やら・・・保育園の教室に美味しそうな夏野菜がたくさん!!!

一体、何に使うの???覗いてみましょう!!

さぁ、さぁ、みんなは何の野菜かわかるかな??

せっかくだから、野菜にたくさん触れてみよう♪

触ってみたり、香りをかいだり・・・

野菜の名前を言ってみたり、ちょっとかじってみたり・・・(笑)。

生の野菜を体全身で味わいました。。

で、このお野菜を、どうするのか?というと

絵具を付けて、「野菜スタンプ」に!!!!

さぁ、お野菜たちはスタンプに変身すると

どんな形になるのかな???

やってみよーーーーーーーーーー!!!!!

ペタペタペタ。ポンポンポンポン♪

お花の形や、まん丸の形。不思議な形のスタンプを

どんどん紙に押してみよう!!!

みんなとっても上手だよーーー♪

お友達と一緒に仲良く順番こ。

とってもカラフルで、とっても綺麗。

野菜のお花がたくさん咲きましたー!!!

お野菜がカラフルな模様に大変身。

みんなとっても楽しそうでした♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事