1. HOME
  2. ブログ
  3. 土と水を使ってあそぼう!こどもの発想におどろき!!遊び方は無限大!

土と水を使ってあそぼう!こどもの発想におどろき!!遊び方は無限大!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

土の庭で水あそびしてあそんでいる男の子を発見!

こちらはなにをしてるんですか?

滝をつくってあそんでいます!!

滝つくってるのすごいね(^O^)
滝はどうやってつくるの??

シャベルでみちをつくってそこにみずをながすんだよ!

なるほど!すごい立派な滝だね

今度は違うグループにインタビュー(^O^)

こちらはなにをしてるんですか?

コーヒー屋さんです!

バケツに土をいれてみずと混ぜてコーヒーを作っていました!

ドーナツもありますよー!

コーヒーとドーナツがあるの?
すごいな~(^-^)

あれ?コーヒーに素敵なトッピングがあるね!

コーヒーにお花をトッピングしていました!

おはなのトッピングです!
きれいでしょ?

すごくきれいだね!
園長先生コーヒー大好きだから飲みたくなっちゃうな!!

はい!どうぞ~(^-^)

美味しいコーヒーを作ってもらいました☆

土と水という同じものを使ったあそびでもこどもたちの発想力であそびは何通りにも広がりますね!(^^)!

インタビュー:編集長

ライティング:新井 弾

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事