1. HOME
  2. ブログ
  3. 小さな画伯たちの傑作。自由に絵を描いてみた!!!

小さな画伯たちの傑作。自由に絵を描いてみた!!!

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、こどものリアルな姿を届けていきます!

今日も子どもたちにインタビューです♪

ねぇねぇ!なに、描いてるの??

「マリオ」描いてるよ!

マリオ??

そうだよ!
この茶色いところがブロック。

あぁぁ!なるほど!!
ゲームの「マリオ」の背景を
描いてるんだね!

でも、なんでマリオ??

この間ね、マリオの映画を見たんだ!

そうか!今、映画やってるもんね!
まだ途中かな?
完成したらまた見せてね!

ねぇねぇ!なに、描いてるの?

神様を描いてるよ!

神様??

そうだよ!!!

強そうだね!

いろいろな技が使えるんだよ!
それで悪いやつを倒すんだ。

そうなんだね。
なんか古代のエジプトとかにいそうだね。
また完成したら見せてね!

わぁ!!!ステキな色だね!!!

虹色のお城を描いてるよ!

クレヨンで色を縦にのせていく。
とってもいいアイデアだね!
カラフルできれい。

こちらはなにを描いてるのかな?

お家の家族を描いてるの。

お家が家族で一緒にいるの??

これは、だれ?

これがお家の「お姉さん」

お姉さんかー!
可愛いね♪

お家にも家族がいるんだねぇ。。

子どもたちの発想や想像力が

今回もたくさん表現されている絵画の時間でした。

このあと、お部屋に飾って、みんなで展覧会しましたよ♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事