1. HOME
  2. ブログ
  3. ぼくたち!わたしたち!自慢のクラス看板作り~各クラス総集~

ぼくたち!わたしたち!自慢のクラス看板作り~各クラス総集~

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みのご紹介です!

今回は、各クラスの看板作りの様子を見ていきます♪

たんぽぽ組さんは、指を使って

「たんぽぽ」を表現した看板を作っていました♪

黄色、オレンジ、色絵選んで指で丁寧に描いていきます。

そして黄緑、緑から茎の色を選んで・・・・。

同じように描いても、1つ1つ違う。

個性のひかる看板になっていました♪

ちなみに・・・たんぽぽ組さんは

「多目的室」の看板も作ってくれましたー!!!

ハートいっぱいの可愛い看板になりました♪

ぶどう組さんをはじめ、年少組さんは、

子どもたちの手形をモチーフに看板を作っていました♪

手に絵具をたくさんつけて・・・エイ!!!

上手にかわいい手形が出来ていましたよ。

みかん組さんは、みかん色の手形。

こちらもとっても可愛いですね~♪

そして小さい子のクラスものぞいてみると・・・

みんな一生懸命、オリジナルのクラス看板を作っていました!

絵具を初めて、手に塗る子もいて

「つめたーーーい」「くすぐったーーーーい」なんていう

可愛い声も聞こえていました♪

みんなステキなクラス看板が出来たね♪

幼稚園にご来園の際は、ぜひぜひ子どもたち力作の

看板アート!を今年もご覧ください♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事