1. HOME
  2. ブログ
  3. たった1つ!オリジナル時計作り。

たった1つ!オリジナル時計作り。

こどもたちはあそびの天才!

石や虫、自然の中にあるものすべてがあそびのツールです!

物だけではなく、周りの環境、仲間、先生など・・・

ありとあらゆるものの中から、刺激を受け

毎日、確実に成長をしています(^^)

そんなこどもたちへインタビューをしながら、

こどものリアルな姿を届けていきます!!

さて、今回は、ふじおか幼稚園の卒園生向けコミュニティ

「FUJISUKU」の第2回目の様子をお届けします。

2回目の活動は、「オリジナル時計作り」。

参加した小学生へのインタビューです!

今日は、参加してくれてありがとう!
出来た時計、見せてー!

何の絵を描きましたか?

モンスターボールを描きました!

とても、かっこよくできたね!
こだわりのポイントはどこかな?

文字盤のところに
1つ1つ、顔を描いたところかな。

わぁ!ほんとだ!!
とってもステキな時計ができたね!

作品を見せてください!
どんな時計ができたかな?

かわいい時計ができたね!
こだわりのポイントは?

動物と月を描いたところとかなぁ。
あと、色も工夫したよ。

シンプルな色遣いだけど。
とてもオシャレで
可愛いね!

時計、作るの難しかったかな?

数字を貼るのが少し難しかったけど。
楽しかったよ!

すごーい!!!上手だね!

ピカチュウ描いたよ!

いつものピカチュウと違うよね?

帽子をかぶっている
ピカチュウにしたよ!

映画に出てくるピカチュウを
描いたんだけど。
映画のピカチュウは、帽子をかぶっているんだよ!

そうなんだねー!
とっても上手だよ!

とっても楽しかったし、
簡単だったから
またやりたい!

みせてー!

あ!こっちもポケモンだ!

絵を描くのが、とっても楽しかったよ!

時計作りは難しかった?

そんなに難しくなかったよ!
楽しかっから、またやりたいな。

見せてー!
作ってみてどうだった?

僕が好きな、普段書いている
ドラゴンと龍の絵を描いたよ!

大きい方がドラゴンで
小さい方が龍かな?

そうだよ!
ドラゴンと龍が戦ってるように
描いたんだよ!

作ってみてどうだったかな?

デザインを考えるもの楽しかったし。
時計を組み立てるのも楽しかったよー!

どんな時計を作りましたか?

ポケモンの時計を作りました!

この時計のデザインのポイントは
どこでしょうか?

モンスターボールを
真ん中に描いたところかな。

にぎやかなデザインで
見ているだけで楽しくなる時計だね!

同じ制作キットを使っても、作った子供たちによって

個性豊かな時計が出来上がりました。

自分でデザインを考えて、1から作ったところが

とっても楽しかったとみんな話してくれました!

また是非参加してねー!

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事