1. HOME
  2. ブログ
  3. みんな上手にできたかな??オリジナル時計作り

みんな上手にできたかな??オリジナル時計作り

毎週木曜日は、

現役の保育士による、楽しい遊びや製作、園での取り組みの紹介です!

今回は、昨日の「今、何してるの?」でもご紹介した

ふじおか幼稚園の卒園生向けコミュニティ

「FUJISUKU」の第2回目の様子をお届けします。

2回目の活動では、「オリジナル時計作り」を行いました。

参加した小学生の様子をご紹介です!!

久し振りに入る幼稚園の教室で、

久し振りにお友達と会うという子もいたようです。

今回使用したのは、

簡単にオリジナルの時計が作れる製作キット。

まずは、思い思いにデザインを考え

時計の土台に絵を描いていきます。

みんなとっても真剣です。

ペンやマジックを使ってカラフルに描いてますねー!

久し振りに座る、幼稚園のイスはどうかな??

みんな、とっても上手に描けてるねー。

時計の土台に絵を描き終わったら・・・

数字を貼って、文字盤を作っていきます!!!

細かい作業。みんな慎重に、真剣に数字を張り付けていきます。

文字盤ができたら、今度は、針をつけていきます!

部品をなくさないように。1つ1つ丁寧に。

わぁ。だんだん時計になってきたー!!!

そして・・・完成!!!!

世界でたった1つの自分だけのオリジナルの時計。

みんなとっても上手に出来たねー♪

【おススメ記事】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事